R&WS-A 7月の一連のテストについて

4 Jul

1年次科目のリーディング&ライティング・ストラテジーA(R&WS-A)では、7月に複数のテストを行います。すべて成績の一部として評価されますので、事前に準備できるものはしっかり準備をし、遅刻・欠席をせずきちんと受験してください。

ライティング(エッセイ)・テスト:7月11日(金)・15日(火)

その場で与えられたトピックについて、45分間で英語のエッセイを書いてもらいます。Microsoft Word を使って作成したエッセイはそのままインターネット経由で提出します。エッセイは2人の教員によって評価され、最高15点として成績の一部になります。エッセイを書く際に、辞書等の利用ができます。ノートPCとインターネット接続環境(有線または無線LAN)を用意してください。

Word List テスト: 7月11日(金)・15日(火)

Word List に基づいた2度目のテストは Stage 3 を受験してもらいます。得点に応じて最高で成績の2.5点与えられます。マークシート形式なので、鉛筆・消しゴムを持参してください。

G-TELP (英語総合力テスト): 7月16日(水)・17日(木)

G-TELP は皆さんの英語力全般を評価するために用いるテストです。リスニング、リーディング&ボキャブラリー、文法の3つのセクションに分かれた計75分間のテストです。得点に応じて最高5点が成績に加えられます。マークシート形式なので、鉛筆・消しゴムを持参してください。

G-TELP についての詳しい情報は、公式ウェブサイトをご覧ください。皆さんが受験するのはレベル3です。

期末試験: 日程は未定(期末試験期間中)

期末試験期間中に行われる R&WS-A のテストは60分間で計60問です。教科書の Units 2, 3, 5, 7, & 9 が試験範囲で、出題形式は、文法、リーディング1(教科書の内容を基にした問題)、リーディング2(教科書とは別内容のリーディング問題)となっています。皆さんの成績の30%がこの試験によって決まります。

One Reply to “R&WS-A 7月の一連のテストについて”

  1. Pingback: Sogo Jissen Eigo 2008 » Blog Archive » Tuesday, July 8

Comments are closed.